

中型犬用?

今朝の散歩はずーっとリードを噛んだままでした。


IMG_4498.jpg



IMG_4499.jpg

そういやこのリード、
一番最初に買った~20kgってやつです。

ゴールデンだから大きくなるなーと思いましたが
30kg~用とかってけっこう太いですよね。
最初お店でリード探してたときびっくりしました。
綱引きですか?って感じで。

伸縮するやつってありますよね?
ワイヤーロープの巻き取り式のやつ。
あれって使ってる人います?
便利ですかね?


↓↓GO!GO!Muffin!急降下中!みなさんクリックを~
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリーバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

はい、ここにいます。

伸縮式の「大型犬用 ~40kg 5m」っての、持ってます。
以前、ブリーダーさんに
「伸縮用はロープ型じゃなくて、平紐型がいいですよ」
と教えてもらっていたのに、
たまたま行ったお店にロープ型しかなく、勢いで購入。
でも、使ってみるとやっぱり平紐型の方がいいかもです。
ロープ型は、細いから危ないんですよね。
主人は1回火傷をしたことがあります。
ALも一度からまって、ちょっと怪我をしてしましました。

次は平紐型の8mってのを買おうと思っています。
でも、なかなか無いんですよ、これが。
だいぶ前から探しているんですけどー

ノーリードNGって場所ではなかなか重宝すると思いますよ。

No title

ウチのPeaceも同じことしてますv-291
最近やり始めたんですよv-292
だからボールを咥えさせていますv-363
あのリードはどうなんですかねぇv-361
小型犬に多いような・・・
Peace見ていただいてありがとうございますv-344
こちらのブログブックマークしてもいいですか?

ALママさんへ

ネットで検索してみましたが
平紐の8mって確かに見つからないですね。
5mまでが平紐、8mはロープのみって感じですかね。
確かに平紐で8mって大きくなりそうですね。

もうちょっと探してみます。
ありがとうございまーす。

E.T.さんへ

こちらもリンク貼っていいですか?
って軽く言いましたが、何も見ずにはできないんですよねー。
さて、どうやるんだっけ?って感じです。
頑張ってみます。

No title

ありがとうございますv-363
うれしいですv-344
どうぞどうぞリンク貼って下さいv-291
これからもヨロシクお願いしますv-286

E.T.さんへ

できましたーー!!
(って言うほどでもないですが...)
プロフィール

Ganchan

Author:Ganchan
名前: マフィン
性別: ♀
生年月日: 2008年10月18日
出生地: 茨城県

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
