スポンサーサイト


食欲不振

Gan-papaです。
ひさしぶりの更新です。


今までは残さずにフードを食べていたマフィンでしたが、
最近になって少し残すようになりました。


IMG_4003.jpg



IMG_4004.jpg

正確に言うと「残す」のではなく、
「途中で食べるのを中断している」って感じです。

今日はとりあえず
にぼしをフードに乗っけたら
残りのフードも食べました。

夏の暑さのせいなのか、
成長が止まったのか...

しばらくはこの手で様子を見ようと思います。



↓↓夏バテか!?マフィンにポチっとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

あー同じですぅ~

ALも最近食欲不振です。
いや、最近ではないですね…
正確には1ヶ月程前からでしょうか…
水を入れてみたら食べたので、ヨカッタヨカッタ!
と安心していたら、又一週間ほどで食べなくなりました。
今は犬用のふりかけをすこーし入れて、温いお湯で溶き、
そこにフードを入れてあげています。
こちらは、結構お好みだったみたいで、いい感じで食べていますよ。
ただでさえ、夏バテしてそうだし、食べてくれないと心配ですよねー汗

No title

こんにちは。gan-chanに続いて、gan-papaの記事も楽しみにしているmiiaです(汗)

マフィンちゃん、かわいいな~。横に半分だけ写っていてもかわいい♪

ごはん、うちのわんこたちも、ちょこちょこと残しますよ。
元気だったら、そして、残すことが毎回にならなければ、気にしなくていいって獣医さんに以前言われたことあります。
なので、朝食べなくても、夜食べてるとか、一日食欲なくても、次の日、復活している、なら、うちはあまり気にしなくなりました。

お盆の予定はどうですか・・・なんとかなりそうですか?

① 実家に聞いてみましたが、実家、1階のクーラーが壊れているそうです。なので、暑くて、駄目かも・・・とのことでした。
② うちは、やっぱりチワワずがどうなるか・・・でもよかったら、一度一瞬でも連れてきてみてくれると嬉しいな。そこで、もし、なじんで大丈夫そうだったら、これからの帰省の時に預かれるし・・・・。
へんぴなとこですが。あっ、紹介した、TDSPの近くですよ。うちは。

長いコメントですみません。ではでは。みなさまお元気で~!

マフィンもかぁ~

杏も夏バテですぅ・・・・・困ってます
半分しか 昨日の夜も 食べてくれません
今日は 朝は 食べなくて
お昼ごろ ひき肉&キャベツ を 炒めて まぜて 
やっと 食べてくれました v( ̄∇+ ̄)ピース

どれぐらい フードを あげてますか?
うちは 今は 1合カップ2杯 を 1日2回です
冬は がっつり 食べてたので 3杯 だったんですけどぉ
今は 食べないので 減らしてあります

モリモリ 食べて欲しいけどねぇ ・・・( ̄  ̄;) うーん

No title

あぁ、マフィンちゃんも、コメントされてるほかのワンちゃんたちも、
みなさん食欲ないみたいですね。
食べないのはちょっと心配・・・v-356
うちは食欲がありすぎておかしいかも???
ごはん、残したことはありません。乗せればのせただけ食べます。
夏バテしても、食欲の減らない飼い主の私にそっくりですv-16

ALママさんへ

今朝は半分も食べませんでした。
おとといのにぼしトッピングも効果なし。
でもALママさんのいうようにお湯でふやかしたら
なんとか完食してくれました。
あの手この手って感じで
たくさん手段を持つことが大事なんですかねえ。
今日、ふりかけ買ってきます。

杏ママさんへ

今までは一日に400グラムくらい食べてました。

恥ずかしながらいまだに一日3食で、
(朝)170グラム
(昼)60グラム
(夜)170グラム
こんな感じです。

が、最近はちょっと少なく350グラムくらいかな。
今朝は150グラムがやっとでした。

フードのパッケージ見ると
計算上はもっと食べないといけないようなんですが
あんまり食べさせると腹をこわすので
他のレトリバーよりは少な目かもしれませんね。

るぅさんへ

確かに人間も夏は食欲が落ちますからねえ。
るぅさんが食欲落ちないとすると
何かるぅさん一家の生活習慣に秘訣があるのかもしれません。
何か思い当たるフシないですか?

miiaさんへ

ブログ更新、楽しみにしてくれてありがとう。(ホンマか!?)
それからお盆の件、色々動いてくれて本当にありがとう。

お盆どうするか、実はまだ決まってないんですよ。

(案1)茨城のブリーダーさんのところに預ける
(案2)パパママのどちらかが残ってマフィンの面倒を見る
(案3)神戸に連れて帰る

家族でよく話し合ってないのがバレバレです。
今日、妻と話し合ってみます。

あんまり神戸にいる時間がないんですよねえ。
土曜日には戻らないといけないし。

そうそう、下の娘(2年生)がバスケ始めたんですよ。
小学生のバスケは見てるとなかなか面白いね。
特に低学年は。(何でもありって感じです)

プロフィール

Ganchan

Author:Ganchan
名前: マフィン
性別: ♀
生年月日: 2008年10月18日
出生地: 茨城県

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
