

お盆休み(その3)

帰省先からの帰宅途中、浜名湖に寄って来ました。
浜名湖は神戸~柏のちょうど中間点になります。

KC370070_convert_20100822101942.jpg


泊まったのはここ。
「アクアペンションクッチェッタ」というペンション。
湖沿いに建ってるのが本館。
KC370071_convert_20100822102008.jpg

で、こっちが宿泊した別館。
KC370063_convert_20100822102029.jpg


こちらはラリーズカンパニーというペットショップ。
全部近接して建てられてて、オーナーさんも同じです。
KC370061_convert_20100822102048.jpg


浜名湖での写真。
お世辞にもキレイとは言えませんが
まあ、写真の通りです。
KC370077_convert_20100822102110.jpg

KC370078_convert_20100822103646.jpg


ワンコもボートに乗れちゃったりします。
20分で浜名湖半周ほどしてくれます。
KC370066_convert_20100822102132.jpg

浜名湖って名前からすると「湖」なんですが、見た目は「海」ですね。
実際、地形的には一部が海と繋がってて、
水自体は海水と淡水が混じってるそうです。


余談ですが、
家の近所にある手賀沼、牛久沼との違いは...深さらしいです。
水深5mより浅いと「沼」
それより深いと「湖」だそうです。
(厳密な定義ではないようですが)


↓今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリーバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

☆こんばんは☆

浜名湖のこのペンションなかなか良さそうですねv-363
わ~ボートv-363
ワンコも一緒に乗れるっていいですよねv-290
思い出に残る夏休みになりましたねv-411
ポチv-354

No title

けっこうな距離でしょうから途中で一泊出来ると楽になるでしょうね。
お子さん達とマフィンちゃん楽しそうですね♪
マフィンちゃんスイスイじゃないですか(^^)v

No title

いいペンションですね。泊まりだとゆっくりできていいですね。
子供さんもマフィンちゃんも楽しそう。泳ぎ上手ですね。

E.T.さんへ

結構速くて、爽快でしたよ。
マフィンが喜んでたかどうかは?ですけど。

マックスパパさんへ

神戸→浜名湖で9時間、浜名湖→柏で7時間でした。
今回は渋滞が酷かったので、一泊して正解でしたね。

maraさんへ

プールで泳いだことはあったのですが、
海や湖は泳いだことがなかったので
ちょいと心配でしたが、
いざ泳いでみると、全然問題なしでした。
レトリバーはさすがに泳ぎが上手いですね。

ご無沙汰しております~

マフィンさん、パパさんお元気ですか~?
ご無沙汰です~m(_ _)m

わぁ、いいなぁ 浜名湖ですか。
マフィンさん、上手に泳いでますね~!
ボートも乗れるなんて・・・
船酔いしなかったですか?
ジルは車移動でゲーゲーなんです(涙)

あ、余談ですがやっちは
手賀沼近くの高校に通ってましたd(^▽^*)
↑どうでもいい(笑)

やっちさんへ

ほんとご無沙汰です。
私も全然更新してないので、
書き込みの翌日に返事ができるのが
奇跡です。

マフィンも車酔いはしょうっちゅうですが、
ボートは大丈夫でしたね。
時間が短かったからかもしれません。

手賀沼は私も好きですよ。
花火は毎年見に行ってます。
以前はよく走ったり、サイクリングしたりしてました。
最近は...犬の散歩が限界ですね。







プロフィール

Ganchan

Author:Ganchan
名前: マフィン
性別: ♀
生年月日: 2008年10月18日
出生地: 茨城県

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
