スポンサーサイト


フード変更

パピーの頃から胃腸の弱かったマフィン。

唯一お腹をこわさないフードを毎月ネットで購入してましたが、
けっこう高価(キロあたり1000円くらい)で、
このご時世、さすがにキツイなー、ってことで
1歳を過ぎたあたりから、フード変更にチャレンジしています。


ホームセンターやスーパーでよく見かける、
サイ●ンスダイ●ット。
キロあたり500円くらいか。

IMG_0408_convert_20100116181122.jpg

結果、なかなか順調です。
が、食いつきがもうひとつかな。
以前は即下痢Pでしたが、
体の成長に合わせて胃腸も強くなってるのかな。

IMG_0406_convert_20100116181032.jpg

同じくメジャーな、アイ●ス。
キロあたり400円ちょっと。

こちらも下痢Pにならず順調。
食いつきもなかなか。

パピーの頃と違って、意外に大丈夫そうですねえ。
もうちょっといけるかな?
目指せ!キロ100円台!!(ビ●ワン!?)



IMG_0376_convert_20100116181408.jpg



↓今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんばんは☆

フード高いですよねv-405
高過ぎですよねv-412
パパさん、私、パパさんとマフィンちゃんのやり取りが大好きなんですv-345
「なるべく臭いのにしてください」に対して「その座り方、やめたら?」かなりツボにはまりましたv-425v-411
おもしろい座り方ですねv-291
ポチe-68

E.T.さんへ

いつもコメントくださり、ありがとうございます。
あの座り方、勝手にひとりでやる分にはいいんですが、
誰かがが椅子に座っている時も、無理矢理押し入って来ます。
こないだは客人の後ろにも押し入ったとか。

No title

こんばんは。
マフィンちゃんも小さい頃はお腹が弱かったのですか?
むさしもとっても弱かったのでなかなか大きくなれませんでした。
最近ではあまり下痢はしなくなりましたが、たぶん他のわんこよりは
ゆるいうんPをしていると思います。
マフィンちゃんもお腹が丈夫になったようで良かったですね。
お腹が弱いのは遺伝でしょうか?
この座り方、とっても可愛くて好きです。
ぽち。

こんにちは

マフィンさん、小さい頃お腹が弱かったんですかー。
ドックフード高いですよね、ワンコを飼うまでは
こんなに高いなんて思ってませんでした
ワタシの1カ月の食費より高いデス( ̄ω ̄)(笑)
ウチもいずれはフードを替えたいと思っています。

フード選び、順調にいくといいですね♪

むーちゃんママさんへ

小さい頃はずっと下痢に悩まされてました。
病院で何度も検査しましたが、特に問題はないようで、
結局は食事の量を規制するのと、フード選びでしたね。
ウンチはいまだにゆるいですよ。
フードのパッケージに書いてある
コロコロウンチとはほど遠いです。
遺伝の要素があるのかもしれませんね。

やっちさんへ

フードも高いですし、病院もねえ...
1歳まではアニコムの保険に入ってましたが
更新しませんでした。
ワクチンとかは節約できないので
せめてフード代だけでも、って感じですかね。

No title

はじめまして。
わが家にもプレジールケンネル出身のゴルがいます。
マフィンちゃんと一年と二日違い・・・2009年10月16日生まれの♂クッキーです。
わが家に来てから下痢と血便続きで・・・昨日から入院中です。

クッキーと出会う前からプレジールケンネル出身のわんちゃんのブログを楽しく読んでいました。
マフィンちゃんもその一人(一匹?)・・・。
いつも「きれいなお部屋だな~」ってうっとり。

これからもいろいろ参考にさせてくださいね!
フード選びも興味津々ですぅ~。

美香ちんさんへ

はじめまして。
3か月のクッキー君ですね。
こちらこそよろしくおねがいします。

我が家のマフィンも小さい頃は
血液が混じってたり、粘液が混じってたり...
しょっちゅう病院に駆け込んでました。
でも寄生虫が見つかるわけでもなく、
時々、整腸剤をもらって飲んでた程度です。

最終的にはフードを少なめにしたのと、
一番下痢の程度の良いフードに切り替えました。

クッキー君、何事もなく退院してくれるといいですね。





そうですよねー

フード、高いですよねぇ…
うちも、いつも泣いてます、私が。

ALのご飯はブリーダーさんから買っているのですが、
高級品なので、ホームセンターものと混ぜ混ぜしています。
そういえば、この前買ったユーカヌ○のフード、
なかなか食いつきいいです。

マッフン、デリケートなお腹をお持ちなのね。
ALは下痢知らずです。(らしいでしょ?笑)
マッフンに合ったフードが見つかるといいですね♪

ALママさんへ

ユーカ○バでも十分、高級食です。
ALママさん、まだまだいけますよ。

はじめまして!

はじめて投稿します!<投稿の仕方よくわからなくて実は拍手コメントは先にいれてみたんですが。そこにも書きましたが自分はブログは作っていないのですが、まふぃんちゃんより少しだけ大きいゴールデン(2008年9月生まれのやんちゃな男の子でマックスっていいます、ぜひお見知りおきを)を育てています。みなさんすごいですね~ブログ見るだけで圧倒されます、でもまふぃんちゃんはすごくかわいいですね、マックスのお友達になってほしいです。これからも頑張ってブログ更新してください!!

マックスパパさんへ

はじめまして。
18日に拍手にも書き込みをしてくれていたのですね。
私自身、ブログがよくわかっていません...
失礼いたしました。

このブログ、本当はもっと更新したいのですが、
帰宅後に書くには時間の問題もありますし、
何より毎日書くほどネタが無い!!ってのが実情です。

マックス君って言うんですね。
月齢も近いので、やることも似てるんでしょうね。
まだまだ子供って感じですよね。

今後ともよろしくお願いします。


プロフィール

Ganchan

Author:Ganchan
名前: マフィン
性別: ♀
生年月日: 2008年10月18日
出生地: 茨城県

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
