スポンサーサイト


北総花の丘公園

今週の土曜日は家族全員、用事なしだったので
「北総花の丘公園」に行ってきました。


IMG_0351.jpg


初めてだったのですが、
まあ、人のいないこと!
だだっ広い公園に人がポツポツとしかいません。
売店も食堂も無く、遊具も無し。
食事も何も持たずに行ったので、困りました。
きちんと調べてから行けばよかった...


なぜここに来たかと言うと、
ここには登録制のドッグランがあり、
一度ガイダンスを受けて登録しておくと
千葉県の三公園(北総花の丘公園、青葉の森公園、柏の葉公園)
のドッグランが使えるようになるからです。
1月9日はそのガイダンスがある日でした。

IMG_0361.jpg

ここがそのドッグラン。
写真では分かりづらいですが、
600坪の敷地に、20~30頭はいるかな。
公園全体で見た人間の数をはるかに上回る人間+ワンコがいました。
年間利用料500円なので、近隣の人にはいい施設なんでしょうね。

IMG_0366.jpg


1時間ほどいましたが、
この黒ラブ君がずーーーっとマフィンを付け回してました。
やたらとマウンティング行為をするので、
私としてもちょっとやだなー、なんて思ってたら
最後はマフィンが怒って、ボコボコにやっつけてました。
よくやった!エラいぞ、マフィン!



↓今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリーバーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

おはようございます!

このラン広いですねv-291
下は草だしワンコに優しいですねv-363
黒ラブの飼い主さんはマウンティングしているときに注意しなかったんですかね?
ボコボコにやっつけたマフィンちゃんに爆笑しましたv-425v-411
よくやったv-363さすがマフィンちゃんv-411
ポチv-284

No title

ご無沙汰しております<(_ _)>

ここのドッグランに昨日いらしたのですか?
実はなっつん家、ここから車で5分ほどのところにすんでいるのです^^

この公園。ホント何もないですよね(^_^;A
近所のわたしが見てもそう思います。
閑散として...
実際わたしもドッグランができるまで行ったことがなかったですもの。

今では近いこともあり、ちょくちょく行っていますけどね(*´艸`*)♪
もしかしたら...
いつかお会いするかもーですね♪

No title

こんばんは。
ここの公園、広くてきれいそうですね。
誰もいなくて思う存分遊べるけど、
ほとんど人がいないのもつまらないものです。
でも、ドッグランにはワンコがたくさんいて良かったですね。
マフィンちゃんはお友達が出来たかな?
マウンティングをしつこくしてくるとちょっと不愉快ですよね。
でも、マフィンちゃん、すごい。
ちゃんと怒ってボコボコに?
強いマフィンちゃんに、ぽち。

E.T.さんへ

飼い主さんは遠くで座ってらっしゃっいました。
気がつかなかったとか思えませんが...
1歳半くらいのラブ君だったので
若気の至りなのかな?
まあ、やっつけたからいいです。

なっつんさんへ

ここの近くですか。
割とご近所さんだったんですね。

ここの公園、初めて行きました。
遊びはボールか何かあればいいのですが、
せめて売店くらいあってくれればと思いました。
次回はコンビニでおにぎりでも買っていきます。

ドッグランで会えるといいですね。

むーちゃんママさんへ

閑散とした公園でしたが、ドッグランは盛況でしたよ。
私がいつも利用しているドッグランは、いつもこじんまりしているので
ある意味、こんなにたくさんのワンコと出会えたドッグランは初めてでした。

マフィンも最初のほうは嫌そうに逃げ回ってました。
30分くらい、あまりにしつこいので
あるときプチッとスイッチが入ったようで...
家族で大笑いしちゃいました。

こんばんは。

ひろーいドックランですねヽ(^∀^*)♪
ジルも早くたくさんのお友達と遊びたいです♪

それにしても、マフィンさんボコボコにやっつけたんですか!
見てみたいですね~穏やかなマフィンさんが怒るところ。

ジルがドックランデビューする前にマナーを勉強しておかないと!!
迷惑な飼い主にはなりたくないですね(笑)

やっちさんへ

マフィンは避妊手術をしているのですが、
何かにおいがするんでしょうかね?
もしかしたらただ単に
強い弱いの優位性を示してただけかもしれません。

そういうマフィンもメスなのに
飼い主(=私だけ)にマウント行為をしたことがあります。
そのままおんぶで持ちあげて、
お尻をバンバン叩いてたら
そのうちやらなくなりました。

それ以外の躾と言うと、恥ずかしながらマフィンもまだまだ。
いつになることやら...

プロフィール

Ganchan

Author:Ganchan
名前: マフィン
性別: ♀
生年月日: 2008年10月18日
出生地: 茨城県

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
