

ごはんが美味くなる?

最近、ごはんの炊き具合がイマイチになってきたので
炊飯器を買い換えました。

今使ってるのが2001年製なので8年。
前のも結婚したときなので8年。
これくらいが炊飯器の寿命なのでしょうか?


IMG_5351_convert_20091108173740.jpg


久しぶりに見ると炊飯器ってピンキリと言うか
高ーいのが出てますねぇ。
中には6万いくらってのもあって驚きました。

が、我が家が買ったのはふつーのヤツ。
圧力でもスチームでもなんでもないただのIH。
しかも電気店の貯まったポイントで購入。


IMG_5353_convert_20091108173841.jpg

ツラがまえだけは銀色になって
カッコ良くなりましたねぇ。
8年後の2017年にはどうなってるんだろ。



IMG_5356_convert_20091108173903.jpg


ドライフードやめて残飯にするってのもありかもね。




↓今日もポチッとお願いします
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリーバーへ
にほんブログ村

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

Secre

こんばんは☆

立派な炊飯器じゃないですか~v-291
アハハ確かに炊飯器でフードは作れないですもんねv-290
マフィンちゃんの発想がカワイイですv-411
ポチe-68

No title

こんにちは。
うちも去年に炊飯器買い替えました。
同じく2台目。
うちも銀色で重い・・・。
ポイントでこんなに良い物が買えるんですか?
相当貯まってましたね?
マフィンちゃんのフードは無理ですね。
残念だね、マフィンちゃん。
ぽち。

E.T.さんへ

ね、見た目は立派でしょ?
もっと高いやつはスクウェアデザインになってて、
オーディオみたいな格好してましたよ。
そのうち音が出るかもしれません。

むーちゃんママさんへ

あー、それは高価な炊飯器ですよ、きっと。
中の内釜が重いんじゃないかな。
我が家のは8年前のと比べても
軽くなってましたから。

電気屋のポイントってすぐ貯まりません?
しかも買った時はポイント分値引きして買ったと思ってるくせに、
ポイント使うときはただで買ったような気分になる...
騙されてますよね。

なにっ!?

ご飯があまり美味しく感じないのは炊飯器のせい!?
そういえば、うちのもだいぶくたぶれてるかも…
しかし、電気屋さんのポイントって、そんなにたまるもんですか?
さてはGan-papa、電気製品オタク!?
マッフン、おいしい白米、食べさせてもらってね♪

おはようございます

あ~出遅れてました~e-330
我が家もGan-papaさんのお宅と同じ
普通のIHですよ~i-184
でもやっぱりお釜がダメになるといくら美味しい
お米を炊いてもあまり美味しくないですよねi-195
うふふ~マフィンちゃんも期待のお顔i-179

ALママさんへ

だって、よく10%ポイント還元!!
なーんてやってるじゃないですか。
昨年、冷蔵庫と洗濯機をまとめて買ったので
そのときのが貯まったんだと思います。
ちなみに私はメーカー勤務の技術系。
アメトークに出れるくらいの家電オタクですよ~。

りーたんママさんへ

出遅れても問題ないです。
週末くらいしか更新してませんので
ゆっくりコメントしていただければ幸いです。

お米もいいのを買えばもっと美味しいんでしょうけどねえ。
最近知ったのですが、ササニシキって銘柄
かなり少なくなってるようですね。
冷害に弱いから農家も作ってないとか。
かつてはコシヒカリのライバルだったのに。

ノヽ口―_φ(ゝc_,・*)♪

炊飯器かぁ~~
いいのが いっぱい でてるよねぇ~~
やっぱ おいしいんだろうなぁ
我が家も 6年使ってるなぁ そろそろかなぁ?

おいしく お米炊けましたか??

マフィン カリカリで 食べましょ~~(* ̄m ̄) ププッ

杏ママさんへ

いえいえ、味はあまり変わらない気がします。
IHからIHなので、グレードアップしてないからかな?
もっと高級品だと違うかもしれませんね。
杏ママさん家は朝食ガッツリ食べる派なので
購入しては??
プロフィール

Ganchan

Author:Ganchan
名前: マフィン
性別: ♀
生年月日: 2008年10月18日
出生地: 茨城県

Archive Calendar
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
